NEWS RELEASE ニュースリリース

カテゴリー「つらつらと」ニュースリリース

めっきりと

アイコン

こんにちは、田村です。

2週連続の台風が過ぎてから京都もめっきりと寒くなってきました。
明日からの3連休は天気もよさそうなので、京都も観光客で溢れかえることでしょう。

我がサンガは台風の代替日開催もあって、アウェイが続きますが、勝ち点を積み上げてほしいですね!

皆さんも風邪などひかれないように、ご自愛下さい。

最終更新日:2017年11月 2日 09:12

3連勝!

アイコン

こんにちは、田村です。

最近ようやく勝てるようになってきましたね。
監督の続投も決まったようですし・・・

ただ、ここ数年の目標であるJ1昇格は今期もお預けになりそうです。

仙頭、小屋松、岩崎の橘トリオには、もっともっと頑張ってほしいですね!

エスアンドエス・プラスは京都サンガF.C.を応援しています!

最終更新日:2017年10月20日 09:17

台風3号

アイコン

こんにちは、田村です。

各地で大雨をもたらしている台風ですが、京都市内はあまり激しい雨ではなかったようです。


皆さまご安全に。

最終更新日:2017年7月 4日 18:58

さくら咲く・・・

アイコン

こんにちは、田村です。

京都も、ようやく至るところで桜が満開になりました。
この時期になると、卒業や入学を迎える小学生、中学生を見かけますね。

私は、ほぼ子育てを終え、ぼちぼち親の役目も卒業かなというところですが
同級生や同年代の中には、これから入学する子供を持つ親御さんもいます。

今日も、小さな身体で新しいランドセルを背負う小学生を見かけましたが
ランドセルが走っているようで、微笑ましいですね・・・!

最終更新日:2017年4月11日 10:36

節分

アイコン

こんにちは、田村です。

今日は節分ですね。
私は子供も大きくなり、自宅で豆まきをすることは無くなりましたが
皆様のお宅ではいかがでしょうか。

今夜はお父さん鬼が活躍するんでしょうね。


私は、鰯をアテに一杯やるとします。

続きを読む: 節分

最終更新日:2017年2月 3日 16:00

今年最大の寒波が

アイコン

こんにちは、田村です。

この週末は京都も雪国かと思うくらいの寒さと積雪でした。
道路ではスリップによる事故も多かったようです。

風邪など、ひかないようにご自愛ください!



IMG_4184_2.jpg

最終更新日:2017年1月16日 15:51

日本シリーズ!

アイコン

こんにちは、田村です。

日本シリーズは日本ハムが優勝しましたね。
私は、広島が優勝すると思っていたんですが・・・・・

第7戦まで踏ん張って、黒田投手と大谷投手の対決を見たかったです。


11月になり、朝夕は少し寒くなってきました。
皆さん、季節の変わり目なので風邪にご注意ください。



最終更新日:2016年11月 1日 11:00

台風一過

アイコン

こんにちは、田村です。

昨日の夜から本日の朝方まで、大雨でしたね。
ここ京都は、午後からは清々しい快晴になりました。


各地で被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。

最終更新日:2016年9月 8日 15:15

夏至

アイコン

こんにちは、田村です。
明日は夏至、昼の時間が一番長い日ですね。
梅雨入りしているものの、今年は雨が少く猛暑になりそうですね。

京都では夏至に「水無月」を食べる習慣がありますが、みなさんのところではいかがでしょうか?
蒸し暑い時期、お身体ご自愛ください。

最終更新日:2016年6月20日 10:31

花粉症対策

アイコン

こんにちは、田村です。

数年前から、この時期になると花粉症に悩まされていますが、今年も毎日鬱陶しいですね。
そんな花粉症に(自分には)とても効くアイテムが見つかり、とても気分が良いです。
そのアイテムとは・・・


近大サプリ「青みかん」

このサプリメントは花粉症用ではないので、どんな花粉症の人にも効くとは言いませんが私には良く効いています!

花粉症の人には一度試していただきたいです。おススメですよ!

最終更新日:2016年4月 7日 15:01

立春

アイコン

こんにちは、田村です。
暦の上では今日から春ですが、まだまだ寒い京都です。

昨日の夕食は「巻きずし」に鰯の塩焼きと節分のメニューでした。
'焼いた鰯と久米仙という泡盛が絶妙の美味しさでした。

寒いですが、美味しいものを食べて元気に過ごしましょう!

最終更新日:2016年2月 4日 10:33

寒いですね~

アイコン

こんにちは、田村です。

今日の京都はホント寒いですね。
ずっと暖冬だったので、余計に厳しいです。

ようやく京都の冬を感じるようになりました。



こんな日は湯豆腐と熱燗ですね!

最終更新日:2016年1月19日 16:53

残留はしたものの・・・

アイコン

こんにちは、田村です。

サンガがJ2残留を決めはしたものの、今季は本当に残念なシーズンでしたね。
見ていて楽しいワクワクするようなサッカーがほとんどなかったですね。

残留で喜んでいずにJ1へ昇格できるように今から準備をしていって欲しいものです。

最終更新日:2015年11月20日 09:57

なかなか勝てませんね

アイコン

こんにちは、田村です。

もう8戦連続で引き分けが続いているサンガですが、J2タイ記録だそうです。
そろそろ勝ち点3を取らないとサポーターも怒りが収まらないのではと思うのは私だけでしょうか。

次節は首位を独走中のアルディージャ戦ですが、ここで勝ち点を取って勝ちのリズムに乗ってほしいものです。

最終更新日:2015年10月22日 18:14

梅雨時期ですが

アイコン

こんにちは、田村です。

この時期、ジメジメとして蒸し暑いですね。
汗かき体質の身としては、鬱陶しい季節です。


鬱陶しいと言えば、ここ最近のサンガの戦績も同じ・・・・

監督の手腕がなかなか発揮されませんね、戦術も見えないし。

と、文句ばかり言っててもダメなのですが、しっかり勝ってスキッリしたいものです。

最終更新日:2015年6月24日 10:12

今日は節分

アイコン

田村です。

今年の恵方は西南西との事。

最近、節分に食べる巻きずし(関東では、のり巻きというらしい)を恵方巻きと言うようですが
やはり京都出身の私は「巻きずし」のほうがピンときます。



今日は、恵方を向きながら巻きずしを食べて鰯の塩焼きで一杯といきますか!

最終更新日:2015年2月 3日 11:52

寒波襲来

アイコン

こんにちは、田村です。

今日の京都は雪ではなく雨の一日となりました。
かなり寒いですね。

関東の方は朝から雪ですね。
風邪などひかれませぬよう、ご自愛ください。

最終更新日:2015年1月30日 16:12

謹賀新年

アイコン

新年あけましておめでとうございます。

京都は元旦から大雪となって、ここは雪国かと思うほどでしたね。
何でも59年ぶりのこととか・・・・


さて、本日から通常営業とさせております。
正月気分を切り替えて業務に邁進いたします。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社エスアンドエス・プラス
代表取締役 田村 勝利

最終更新日:2015年1月 5日 11:03

めっきり

アイコン

今晩は、田村です。

ここ数日めっきり寒くなってきましたね。
今日から通勤にダウンジャケットを着るようになりました。


KRPの植栽もうっすら紅葉してきました。
本格的は紅葉は11月半ばといったところでしょうか。

気温の変化が激しいので、皆様風邪などひかれないように。





さて、残り4節。
しっかり勝って何としても昇格プレーオフに!

最終更新日:2014年10月28日 20:21

まだまだ

アイコン

立秋を過ぎても、まだまだ暑いですが・・・
夜は、ここKRPの自転車置場でも鈴虫の声が聞こえるようになりました。


ところで、天皇杯はグランパスに完敗でしたね。

リーグ戦、後半なんとか巻き返してほしいものです。

最終更新日:2014年8月22日 17:36

夏本番

アイコン

こんにちは、田村です。


祇園祭も終わり、梅雨明けした京都は夏本番で、毎日暑いですね。
今日は、土用の丑の日とのことで、鰻でも食べてパワーをつけて夏を乗り切りましょう!


くれぐれも熱中症には気を付けて、しっかり水分補給をお忘れなく。

最終更新日:2014年7月29日 13:09

梅雨入り前の

アイコン

こんにちは、田村です。

すでに沖縄は梅雨入りしているそうですが、今日の京都は良い天気で爽やかですね。

ここ最近は、3年ほど前に再開したゴルフをずっと続けており、腕前のほうはまだまだですが、アイアンは少し距離もでるようになってきました。


梅雨入りまでの今日のような天気の良い日にに、ラウンドに行きたいと思う今日この頃・・・

最終更新日:2014年5月27日 11:00

春ですね

アイコン

こんにちは、田村です。

ここ数日で、一気に桜が満開になった京都です。

今週一杯は桜が楽しめそうですね。

ただ、毎日花粉と闘っていて、目は痒いし鼻はグスグス・・・

困ったもんです。

最終更新日:2014年4月 2日 11:52

ようやく

アイコン

こんにちは、田村です。

今年は台風のあたり年で、災害に会われた皆様及び関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
さて、ようやく、秋らしくなってきましたね。昨日の夜なんて寒いくらいでした。


ここのところ週末の京都は観光客で賑わっており、交通渋滞がすごいです。

これから紅葉の季節、もっと混雑するんだろうな。

最終更新日:2013年10月29日 13:20

まだまだ暑いですが

アイコン

こんにちは、田村です。

立秋を過ぎても日中は、まだまだ暑いですね。
ただ、朝晩は幾分か涼しくなってきて、鈴虫の声もちらほらと・・・・

今週末は台風15号も接近しそうで、それが過ぎれば秋になりそうですね。



933990_493073987442811_405554252_n.jpg


最終更新日:2013年8月29日 11:46

土用の丑の日

アイコン

こんにちは、田村です。

昨日は土用の丑の日でしたが、皆さん鰻は食べましたか?
なんでも今年はもう一度あって、8月3日が丑の日だとか。


昨今、大暴騰している鰻ですが、夏バテ解消の必須アイテムなのでしょうかね。

私はあまり好物じゃないので、食べなくても全然大丈夫なのですが、皆さんはいかがでしょうか!

最終更新日:2013年7月23日 13:09

梅雨明け

アイコン

こんにちは、田村です。 

 例年は祇園祭に夕立があって、それで京都も梅雨明けになるんですが今年は少々早いようです。 
それにしても昨日今日と暑いですね~ 37.5度とか! 


 熱中症対策をしっかりとってください。
小まめな水分補給と適度な塩分をしっかりと。

最終更新日:2013年7月 9日 10:43

ここしばらく暑いですね

アイコン

梅雨入りしたのがウソのように暑い日が続いてますね。

この二日間は、雨予報が外れて午後から晴れてます。

各地から水不足のニュースもチラホラと・・・・・ また異常気象なのでしょうか。

最終更新日:2013年6月11日 15:48

ピカピカのランドセル

アイコン

こんにちは、田村です。

4月に入って、入学式の光景をよく見かけますね。
中でも輝いてみえるのは小学1年生ですね。

みんなピカピカのランドセルを背負っているというより、ランドセルに振り回されてるように

感じますが、そこがまたカワイイところです。

上級生に交じって集団登校していく1年生を見ると、なぜか嬉しく感じますね

最終更新日:2013年4月12日 17:57

仙石ハム いがや

アイコン

今年のクリスマスは3連休ですね。
とは、言っても本日も仕事をしている田村です。

弊社のユーザ様である仙石ハムいがやの商品が本日O.Aの朝だ!生です旅サラダで紹介されました。

『ボンレスハムセット』という商品ですが、ここのハムは本当に美味しいんです。
ハムというより、「肉、にく~」って感じです。

お中元やお歳暮などギフトに10年以上利用していますが、取引先の社長からも
「田村君、もし(お歳暮を)今年も送ってくれるなら、変えなくても良いよ、いつものハムをお願い!」
と、ご指名をいただくほど好評です。

O.A後は、すごい反響で年内の発送分はすべて完売したとこの事!
マスコミの力ってすごいですね。TS-30.jpg仙石ハム いがや
075-661-1186
https://shopping.igaya.jp

最終更新日:2012年12月22日 19:29

冬至

アイコン

今日は冬至、1年で最も日の入りが早い日ですね。
こんな日は早く家に帰ってゆっくりとゆず風呂に入って熱燗でも・・・って感じですね。

さて、今日はマヤ歴でいう「人類最後の日」ということですが、いったいどうなるのでしょうか。

でも、終わりがあるという事は始まりもあると思うのですが、真相は如何に・・・・・・

最終更新日:2012年12月21日 15:05

立冬

アイコン

今日は立冬、暦の上では冬ですね。

ここ数日朝晩はかなり冷えるようになってきました。
これからは食べるものが美味しくなってくるので、体重の増加を防ぐためにも
なにか運動をしないといけませんね。

最終更新日:2012年11月 7日 18:43

秋らしく

アイコン

こんにちは、田村です。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、秋分の日辺りから随分とすごしやくすなりましたね。
我が家もエアコンを止める日が増えてきました。

朝夕は寒いと感じることもありますので、風邪などひかないようにご注意を。
これからは、食べ物も美味しくなってくるので、太るのが心配でこちらにも注意が必要ですね(笑)

最終更新日:2012年9月25日 13:54

祇園祭

アイコン

週末に烏丸四条界わいに行く用事があったので、ちょこっと見てきました。

私が行ったときは、夕方早かったので、そんなに人手は多くなかったですが、連休もあってか昨日の宵々山は29万人の人出だったとか!



そろそろ梅雨も明けそうで、京都の暑いアツイ夏が本番を向かえそうです。

IMG_0385.JPG

最終更新日:2012年7月16日 14:36

地ビール祭京都 2012

アイコン

今年で3回目を迎えた地ビール祭京都2012に行ってきました。

1回目から参加しているのですが、毎年素晴らしいブリュワーが出店されていて、珍しい地ビールを楽しめます。

今年も良い天気の中、沢山地ビールを頂きました!

IMG_0317.JPG


最終更新日:2012年5月15日 11:44

まだまだ寒いですね

アイコン

こんにちは、田村です。

3月も最後の週となったのに、今日の京都は、まだまだ寒いです。

ところで皆さんは、花粉症大丈夫でしょうか。
私は、昨年から花粉症デビューしました。

昨年は鼻づまりがひどかったんですが、今年は目の痒みに悩まされてます。
一度、耳鼻科に行って処方してもらった飲み薬と目薬で治療をしています。

正直、薬が切れてくると、目の痒みは酷くなる、集中力は落ちる、でたまりませんね。

あと、1ケ月は我慢の時期ですね。

最終更新日:2012年3月26日 11:13

3月1日

アイコン

1996年3月1日。

16年前のこの日、私が32才になる年にこの会社を創業しました。

この会社が初めての起業ではなく、共同経営なども含めて幾度か事業を行いましたが
いずれも失敗に終わりました。

それは全て自分の甘えが原因でした。
共同経営の時は、先輩である社長への依存が多く、経営者であるはずの身であるのに
何の責任も取らず、従業員の振る舞いをしていました。

そんな経緯もあって、今の仕事を始めたときは、コネであったり伝手のようなものに
頼りたくないという思いから

「全く経験の無い世界でチャレンジしてみよう、誰の力も借りないで出来ることから初めて見よう」

そんな気持ちでたった一人でスタートしました。

16年間、長いようで一気だったような気がします。

幾度となく倒産の危機があったり、何度も止めようと思ったり・・・・

それでも踏ん張ってこれたのは、良いユーザ様にめぐり合えたこと、良い元請業者や同業者と
一緒に仕事ができたこと、そして何よりも素晴らしいスタッフたちにに出会えたことでしょう。

今後も、今まで培ってきた技術や経験を活かしてユーザの皆様の発展をサポートできるようなシステム構築や
サービスの提供を目指して進化することを我が社の使命とし、日々精進し地域社会へ貢献していきます。


                             株式会社エスアンドエス・プラス
                             代表取締役 田村 勝利

最終更新日:2012年3月 1日 15:48

「心を整える」

アイコン

皆さんにとって、今年のお正月はいかがだったでしょうか。

さて、今年初めて読んだ本ですが、今さらながらサッカー日本代表のゲームキャプテン
長谷部誠の「心を整える」です。


よく真面目と言われている長谷部ですが、この本に書いてあることが本当ならば
元から真面目なのではなく、本人の置かれている立場や思考、行動が彼を真面目
にさせているんだなと思います。


長谷部自身にキャプテンシーやリーダーシップという事は当初なかったんでしょうね。
しかし、日本代表のキャプテンを任された以上、何がなんでもやり遂げなければいけない
という使命感のようなものから、今の彼を形成していったように感じます。


人の上に立つ以上は、みんなの見本とならなければいけないとい責任感もそうさせて
いるんだなあ。



アジアカップのシリア戦でGK川島がレッドで退場になりPKになった時の事が本にも
書いてありますが、その時のレフリーとの交渉も、「なるほどな」と思うことがありますね。


サッカーの話も(当然ですが)良く出てきますが、技術的なことよりメンタル的な
ことであったり、コミュニケーション力のことが書かれており、サッカーを通じて
成長していく姿勢みたいなものを感じた。


この本から生じる印税もすべて東日本大震災の義援金として寄付されるようなので
この本を買って、読むことで自分にもためになって、微力ながら震災の復興への貢献
もできるというのは良い事なんじゃないでしょうか。


皆さんも一度読んでみてはいかがでしょう。

写真.JPGのサムネール画像のサムネール画像

最終更新日:2012年1月12日 15:54

今年も

アイコン

先週末に昨年同カードであるガンバ大阪VS清水エスパルスの最終戦が

アウスタ日本平スタジアムで行われた。


これは、「観にいかないと!」ということで静岡まで行ってきました。


ガンバも優勝争いに踏みとどまっており、勝てば優勝の望みがある・・・


結果は3-1でエスパスルスには勝ったが、柏レイソルス、名古屋グランパスも

勝ったため、優勝は出来なかった・・・・残念!



アウェイ側のゴール裏1Fで観戦したが、なかなかの迫力で面白かったですね。

テレビで観るもの悪くはないが、やっぱりサッカーはLIVEに限るな~


それにしてもアウスタのピッチコンデションは抜群でした。

芝の状態が最高です。



観戦後、静岡市内に戻ってきてお目当てのBarに行く前に、先ずは腹ごしらえ。

「大作」という(店は建替えられてキレイになっていたが)老舗の居酒屋に行く。


何を食べても美味しかったが、この日の一番は「カワハギの肝あえ」なるもの。

程よい大きさのカワハギを一匹丸々姿造りにして身を肝で合えてある。

それをポン酢ともみじおろし、ねぎの薬味で頂く・・・もう絶品である。


焼酎を緑茶で割った「静岡割り」なるものもなかなかイケる味だ。



お腹を満たした後は、お目当てのBarへ!

お邪魔したした日がちょうど一周年で、お祝いを兼ねてマスターと一年ぶり

の再会を喜ぶ。



相変わらずカクテルの味は美味しく、ホスピタリティも客のあしらいも最高です。



洋ナシやグレープを使ったカクテルが非常に美味しいと妻も大満足。


「何も変わってませんよ!」とマスターは話していたが、確実に進化しているよ良い店に。


お目当ての店の「生シラス」は手に入らなかったが、鮮度の良い「生シラス」と

「ホッキ貝」をお土産に帰京と相成った。


来年もまた行くぜ、静岡へ!



今回いったお店

居酒屋 「大作」静岡県静岡市葵区伝馬町1-10

054-253-1639

juillet(ジュイエ)静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8

054-273-5755


最終更新日:2011年12月 8日 14:50

一周年

アイコン

こんにちは、田村です。


昨年、ご紹介した「京都 坊主Bar」が一周年を迎えられます。

月日が経つのも早いものです。



私も何度もお邪魔していますが、連日ご盛況のようで、何よりですね!


近日中に寄ってみようかと思ってます。





最終更新日:2011年11月 2日 14:17

末永く

アイコン

こんにちは、田村です。


少し肌寒い時期もありましたが、ここ数日は暖かい日が続いてますね。

11月になったというのに日中は半袖のシャツでも過ごせる感じです。



先週末は知人の結婚式に参列してきました。

結婚式から始まり披露宴、2次会と続き、5次会まで!・・・


とてもアットホームな結婚式、披露パーティで心が温かくなりました。



しかし、最近の披露宴は良く演出されてますね。

パーティの終盤、新郎新婦の退場の際にカメラマンが撮影していた写真がすぐに

編集されてスクリーンに映し出され列席者の氏名がドラマのエンドロールの様に

流れていました。



楽しい一つの時間が共有された気持ちになって、ちょっと感動しました。




私は結婚して20年以上経ちますが、新婚時代を少々振り返ってしまいました。


末永くお幸せに!


最終更新日:2011年11月 2日 12:36

一気に!

アイコン

こんにちは、エスアンドエス・プラスの田村です。

10月に入って京都は一気に寒くなりました。
先週まで半袖だったのが、長そでのシャツが必要です。

風邪などひかれないようにご注意を。

これからのシーズン、京都は観光客で溢れかえります。

紅葉にはまだ少し早いですが、この週末3連休は京都市内は

大渋滞でしょう!

最終更新日:2011年10月 4日 16:14

立秋を過ぎても

アイコン

こんにちは、田村です。

暦の上では立秋を過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

なにを隠そう、最近封印していたゴルフなるものを再開してしまいました。

クラブを握るのは20数年ぶり!

あまりのセンスの無さに止めてしまったゴルフで当時のクラブやシューズなどのグッズは

友人に貸したまま転々としているようで、現在行方不明。

まあ、そんな古いクラブなんて今となっては無用の長物・・・

ということで、グッズを新調し、ここ何度か練習場にいったりコースに出て見たりしましたが

全然というか散々。。。


止まってるボールを打つことが、これほど難しいとは。



最終更新日:2011年8月26日 11:54

東北地方太平洋沖地震のこと

アイコン

先ずは、今回の震災でお亡くなりになられた方のお冥福を
お祈りするとともに、被災された多くの方々に心よりの
お見舞いを申し上げます。

私ども株式会社エスアンドエス・プラスは震災を免れた
京都の地から何かできることはないだろうかと考えております。


今すぐに私どもができることは、Yahoo!基金やGoogle Checkoutなどで
募金や義援金を行う事、また弊社Webサイトにてこれらのサイトへの
リンクを張って、弊社Webサイトへ訪れてくださった皆様へ募金や義援金の
お願いをすること・・・・

微力ながら、今すぐに出来ることからやっていこうと思います。

今、私たちができるベストを尽くしていきましょう!


                                                    株式会社エスアンドエス・プラス
                                                    代表取締役 田村 勝利

 




Googleの東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページはこちらです




最終更新日:2011年3月14日 10:20

Cafe le Ciel

アイコン

バレンタインデーで頂いたチョコレートを晩酌のつまみにしている田村です。


そのバレンタインデーである2月14日に知人が北野天満宮にほど近い
ところでCafeをオープンしました。

Cafe le Cielっていうお店で、 le Cieとはフランス語で「空」っていう意味との事。

珈琲とタルトの店らしいのですが、パティシエだった店主がオープンしたので
楽しみですね。


あまり甘いものが得意でないのですが、その店主が作るSweetsは甘さ控え目で
美味しいです。

珈琲を押してますが、紅茶もなかなかです。

それになんと言っても、店主は接客がとても上手くて私が

「Mr接客」

と名付けたほど!


皆さんぜひ、行ってみてください。

珈琲とタルトのお店 Cafe le Ciel
〒602-8384
京都市上京区今小路通御前西入紙屋川町854

TEL/FAX 075-464-9241

 





 

最終更新日:2011年2月17日 16:15

いくつになっても勉強

アイコン

お正月も明けて、通常営業にもどっている田村です。

私も小さいながらも会社経営者の端くれですが
今回、この本を読んでみて改めて考え直さないと
いけないなと思ったことがあります。

「日本でいちばん大切にしたい会社」

 

会社経営とは「五人に対する使命と責任」を果たすための活動

と著者は言っています。

その五人とは

1.社員とその家族を幸せにする
2.外注先・下請企業の社員を幸せにする
3.顧客を幸せにする
4.地域社会を幸せにし、活性化させる
5.自然に生まれる株主の幸せ


よく(特に一流企業では)会社は株主のものと
言われてますが、この本では優先度は一番下なのです。

それどころか、1~4の満足度を上げれば必然的に発生する
のだとも述べています。


また、「景気は与えられるものではなく、創りだすもの」だと。

顧客が喉から手が出るほど欲しいものを作って提案すれば良いのだ
と述べています。


要は、景気が悪い、景気が悪いから売上げが上がらないと外側
の要因のせいにしているが、上記の「五人に対する使命と責任」
を果たそうとする意識が欠落している会社(それらは会社内部
の問題)がうまくいかないんだということでしょう。


他にも五つの企業を紹介していて、それぞれの経営者が
いかにして「五人に対する使命と責任」を実践しながら
増収増益をしているかが紹介されている。

 
経営者の皆さんに一読していただきたいと思いましたね。

まだまだ、勉強することが多い田村でした。

 

最終更新日:2011年1月18日 10:41

謹賀新年

アイコン

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、激動の2011年などと言われておりますが、目まぐるしく変化するものに
惑わされることのないように、しっかりと地に足をつけて業務にあたるように
努めます。

本年も変わらぬご支援、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。


                          株式会社エスアンドエス・プラス

                          代表取締役 田村 勝利

最終更新日:2011年1月 1日 16:39

緑色のカエル 茶色のカエル

アイコン

こんばんは、世間はクリスマスモード一色ですが
今日はどうしようかと迷っている田村です。

 

それはさておき、皆さんはこの本知ってますか?

結構売れているらしいです。


数分で読めてしまうのですが、中々奥が深いです。

シンプルなんですが、今年読んだ本の中でも上位にきますね。

 

いろいろと気付かせてくれます。

繰返し読むと「考える力」が身に付くそうです。
ぜひ読んでほしい一冊です!

 

 

 

最終更新日:2010年12月24日 17:55

ちょっと静岡まで

アイコン

週末に静岡まで遊びにいってきた田村です。

大きな目的は2つ。
一つは、ガンバ大阪VS清水エスパルスの最終節のゲームがエスパスルスの
ホームアウスタであるのでそれを観戦するため。

もう一つは、6月まで京都でバーをやっていた知人のバーテンダーが地元の静岡で
Cafe & Barをオープンするので顔を出しに。

アウェイ(ガンバ側)で観戦したが、ガンバサポーターの応援はスゴイな。

我が京都サンガは残念ながらJ2降格なのに・・・・(泣)

サッカー観戦後、Barに行く前には腹ごしらえという事で、静岡に来たら
「しぞーかおでん(静岡おでん)やろ!」

ということで、行き当たりばったりで「青葉横丁」なるおでん屋が軒を連ねているところへ行く。

どの店が良いのか分からないが、どこも盛況でお客が一杯。


なんとか二人が座れる場所がありそうな「よしく」という店に入る。

お目当ての静岡おでんは(牛すじベースの)真っ黒な出汁の中に何種類もの具材が
浸かっていて大部分が串に刺さっている。

お皿に取ってもらってから粉カツオと青のりや魚粉がまざったものをかけて食べるのだが
見た目以上にあっさりとしてて、全然味が濃くなくて美味しい。

その他にも牛のレバー刺や赤穂の牡蠣など店のオヤジのおススメをいただく。

残念なことに静岡名物の「生シラス」が今日はないということでお預け。

店が狭いので隣の常連客や、私と同様に初めて来た客ともすぐに会話が弾み 仲良しに!

まだまだ、飲みたい気分を抑えて本日のメインイベントであるBarへ。

約半年ぶり会う彼はオープン準備で少々お疲れ気味の様だったが、笑顔で迎えてくれた。

京都の有名なBarで修行し、京都で独立した彼が地元静岡で新たに始めたBarは京都の時より
広くはないが、シンプルで清潔感があってなかなか良い店づくりをしている。

カクテルの方は相変わらず美味いのは間違いなく、カクテルを作る手さばき、立ち振る舞い
カウンター越しの接客なんかはホント素晴らしいものがありひたすら感激するばかり。

最近めっきり飲まなくなった妻がオリジナルのカクテルを3杯も注文したほど!

また、京都に店を出してほしいよ村松君。

帰京前に何とか「生シラス」をゲットしてお土産にし、夕食時に生姜醤油で食べたが美味いウマい!
と、いう事で、近々にまた静岡に行こうと思ったのである。

今回いったお店
青葉横丁「よしく」静岡県静岡市葵区常磐町1-8-1 青葉横丁内
054-251-0857
juillet(ジュイエ)静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-8
054-273-5755

最終更新日:2010年12月 6日 16:02

寒いですね

アイコン

こんにちは、田村です。

めっきり冷え込んできましたね。
私はメタボ対策もあってMTBで自転車通勤していますが
本日から手袋をはめて通勤しました。

この手袋、いつだったか妻がプレゼントしてくれたもので
表面はバックスキンで中はフリースになっています。

かなり年季が入ってきていますが、ナカナカしっくりして
暖かく、これから寒くなる季節の必須アイテムです。

皆さんも風邪などに気を付けて、これから食べ物もどんどん
美味しくなってくる今年の秋を楽しみましょう。

最終更新日:2010年11月 4日 18:06

京都 坊主Bar

アイコン

こんばんは、田村です。
技術情報や、弊社のサービスについてのニュースなどはスタッフにお願いするとして
日々感じたこと(経営のことや戯言など)なんかを綴っていきます。

さて、同業者でもあり友人でもあるチャクラネット株式会社の羽田社長がこの度
「京都 坊主 Bar」をOpenされることとなった。

坊主 Bar、なんじゃそれと思われることなかれ、IT会社の代表である羽田氏であるが
(どちらが本職か分からないが)正真正銘の浄土真宗本願寺派の僧侶なのである。

坊主に説教されて(もとい)坊主のありがたい説法を聴きながら美味しいお酒を
飲んでみるのも良いのではないでしょうかね。

ちなみに、グランドオープンは11月4日(木)17:00とのこと!

最終更新日:2010年10月27日 19:05

NEWS RELEASE ニュースリリース

めっきりと

アイコン

こんにちは、田村です。2週連続の台風が過ぎてから京都もめっきりと寒くなってきました。明日からの3連休は天気もよさそうなので、京都も観光客で溢れかえることでしょう。我がサンガは台風の代替日開催もあって、アウェイが続きますが、勝ち点を積み上げてほしいですね!皆さんも風邪などひかれ

3連勝!

アイコン

こんにちは、田村です。最近ようやく勝てるようになってきましたね。監督の続投も決まったようですし・・・ただ、ここ数年の目標であるJ1昇格は今期もお預けになりそうです。仙頭、小屋松、岩崎の橘トリオには、もっともっと頑張ってほしいですね!エスアンドエス・プラスは京都サンガF.C.を

夏季休暇のお知らせ

アイコン

こんにちは、エスアンドエス・プラスです。毎日、暑い日が続きますね。さて、弊社では下記の日程を本年度の夏期休暇とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 <<夏季休暇期間>>2017年8月

台風3号

アイコン

こんにちは、田村です。各地で大雨をもたらしている台風ですが、京都市内はあまり激しい雨ではなかったようです。皆さまご安全に。

さくら咲く・・・

アイコン

こんにちは、田村です。京都も、ようやく至るところで桜が満開になりました。この時期になると、卒業や入学を迎える小学生、中学生を見かけますね。私は、ほぼ子育てを終え、ぼちぼち親の役目も卒業かなというところですが同級生や同年代の中には、これから入学する子供を持つ親御さんもいます。今

プレミアムフライデーのお知らせ

アイコン

誠に勝手ながら、2月24日(金)は、プレミアムフライデーとして社員の15時退社を推奨させていただいておりますので、お知らせします。
プレミアムフライデーとは
経済産業省およびプレミアムフライデー推進協議会が中心となって推進する官・民連携の消費国民運動「プレミアムフライデー」の

節分

アイコン

こんにちは、田村です。今日は節分ですね。私は子供も大きくなり、自宅で豆まきをすることは無くなりましたが皆様のお宅ではいかがでしょうか。今夜はお父さん鬼が活躍するんでしょうね。私は、鰯をアテに一杯やるとします。

今年最大の寒波が

アイコン

こんにちは、田村です。この週末は京都も雪国かと思うくらいの寒さと積雪でした。道路ではスリップによる事故も多かったようです。風邪など、ひかないようにご自愛ください!

冬期休暇のお知らせ

アイコン

日頃は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。さて、誠に勝手ながら、以下の期間について業務を休ませていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご容赦頂きますようお願い申し上げます。冬期休業期間 : 2016年12月29日(木) - 2017年1月4日(水)休業

日本シリーズ!

アイコン

こんにちは、田村です。日本シリーズは日本ハムが優勝しましたね。私は、広島が優勝すると思っていたんですが・・・・・第7戦まで踏ん張って、黒田投手と大谷投手の対決を見たかったです。11月になり、朝夕は少し寒くなってきました。皆さん、季節の変わり目なので風邪にご注意ください。

RSS

2017年11月02日
めっきりと
2017年10月20日
3連勝!
2017年07月28日
夏季休暇のお知らせ
2017年07月04日
台風3号
2017年04月11日
さくら咲く・・・
2017年02月23日
プレミアムフライデーのお知らせ
2017年02月03日
節分
2017年01月16日
今年最大の寒波が
2016年12月06日
冬期休暇のお知らせ
2016年11月01日
日本シリーズ!